毎日、全国各地で婚活・お見合いパーティーが開催されていえる「エクシオ」

男性公務員限定

消防士・警察官・自衛隊限定

男性年収1,000万円以上限定

など、お相手の男性の条件が細く設定されています。

女性からすれば、自分の理想とする相手を選びやすいですよね♪

そして、1人でも気軽に参加できるパーティーとしても人気があります!

しかし、「公務員と偽って婚活パティーに参加している男性」が居たとしたら・・・

結婚を匂わせて、お金だけ巻き上げる結婚詐欺をよくニュースで見るじゃないですか(汗)

そんな人と出会ってしまっては、本気で婚活している女子にはたまったもんじゃありません!

なので、エクシオで開催されている婚活パーティーの「男性公務員限定」は正真正銘の公務員なのか?

管理人自ら、婚活パティーに潜入して調べてきました!



【エクシオ】「男性公務員限定」に参加してきた!

エクシオが開催している婚活パーティーの参加条件は、満20歳以上の方となっています。

ネット予約をして、当日は受付で名前をフルネームで伝えます。

その際に、本人確認と年齢確認として本人確認書類として、

  • 免許証 
  • 保険証 
  • パスポート 
  • 住基カード 
  • マイナンバーカード

この内のどれかを提示します。

私は運転免許証を提示をしました。

 

そしてここで、本題の質問をぶつけました!

・「男性公務員限定」は必ず職業の確認しているのか?

・公務員と嘘をついて参加していないか?

 

《スタッフの回答》

・受付で必ず「公務員とわかる証明書の提示」をお願いしています。

・公務員の方でも証明書がない男性は婚活パティーの参加はお断りしています。

 

公式サイトも覗いて見ると、

万一弊社が提示しているパーティーの参加条件を満たさない、あるいは虚偽があったと判明した場合、また婚活の目的以外での参加が判明した場合、30万円の違約金をお支払い頂きます。

《エクシオ公式サイトから引用》

 

今回一緒に行った友人は「前回、身分証明証忘れて会場に入れなかったんだよね」と言っていたので、身分の確認はかなり徹底していることも分かりました。

 

結論:正真正銘、公務員の男性しかいない婚活パーティー

 

かなり疑っていたので、これでちょっと安心しました ^ ^

逆に、身分を証明出来ない人は女性だろうとパーティーに参加は出来ません

エクシオは全国各地で毎日婚活パーティーを開催している大手婚活イベント会社です。

今はネット社会ですので、身分の偽りが当たり前に行われていたらすぐ噂になって、会社の存続にも左右します。

しかし、この徹底した管理で多くの男性や女性に信頼を得て約10年間も成り立っているんですね ^ ^

 

>>日本最大お見合いパーティー≪エクシオ≫で条件を見る

【エクシオ】婚活パーティーの流れ

まずは、受付で渡された「プロフィールカード」に記入をしていきます。

名前、年齢、職業、趣味、好きな食べ物、好きな本、好きな場所・・・

書く項目は結構多かったです。

相手にアピールするポイントとして、空白よりしっかり書いた方が男性の目に留まってくます。

書き終えたら、受付で渡されたナンバープレートを左胸の見えやすい位置につけます。

このナンバーが自分の名前の代わりとなります。

次では、トークタイムの様子をどうぞ。

【エクシオ】トークタイム

女性は着席をしたまま、男性が周ってきますので1対1でお話しをします。

※参加人数により時間は前後します

一人あたり約3分程度

そして先ほど書いたプロフィールカードを交換して自己紹介をします。

ざっと目を通して、軽く質問したりされたり。

でも本当にあっという間なので、次の男性がすぐ周ってきます。

なんかイメージ的に、人間回転ずしのような感じ(^^;

また3分トークをして終了。

公務員男性が11名、女性が13名と女性の方が若干多かったです。

公務員限定なので、男性の職業は国家公務員の方から、区役所で勤務されている方まで様々でした。

見た目的には、サラリーマンと変わらないですが、私服の方も数名いらっしゃいました。

凄く真面目にお話しされる方も居れば、「公務員?」っていうくらい砕けている方まで。

でも全体的に頭は良さそうな人達で、優しい方ばかりでした。

このトークタイムはとても緊張すると思います。

しかし、気になる人には絶えず笑顔で接した方が自分を選んでくれる可能性も断然上がります

【エクシオ】中間アプローチタイム

男性全員とお話が終わりましたら、「印象確認カード」に記入します。

実際お話しをしてみて「良かった」「もう少し話してみたい」と思えた男性の番号にマルを付けます。

印象確認カードをスタッフが集計します。

フリータイム中にスタッフが「自分に興味を持ってくれた男性の番号」を教えてくれます。

【エクシオ】フリータイム

トークタイムで気になった人と積極的にお話しできる最後のフリータイム。

フリータイムなので、気に入った人の所へ直接いけるチャンスです!

とは言っても、男性の方から気に入った女性に積極的に声をかけてる印象。

「話したい!」と思える男性が居たら、こちらから声をかけに入った方が印象付けも出来て成功率も高くなります

大体このフリートークは12分程度なので、3~4名くらいの男性とお話しできます

【エクシオ】最終投票カードに気に入った男性の番号を記入

気に入った男性の番号を、第1希望から順番で6名まで書いて提出します。

男性も同じように、気に入った女性の番号を第1希望から書いていきます。

会場内にいる男女を1位から順番に照らし合わせていき、カップルが決まります。

絶対に第6位希望以下まで書かないといけない訳ではありません。

自分が気に入った男性が2名しか居ない場合は、第2希望まで書けばOKです!

万が一、好みの男性が居なかった場合は何も書かないで提出することも可能です。

私の場合は、このシステムをよく理解していなかったので第6希望以下までしっかり書きました(^^;

【エクシオ】カップル発表

司会進行のスタッフにより、カップル成立となったナンバーを発表します。

これはドキドキします。

と言っても今回は潜入レポートなので、カップルにならなくても「ま、いっか」と思った瞬間、

「男性1番・女性5番の方、おめでとうございます!」

??

・・・

5番って私ですσ(・・;)

まさか潜入レポーターなのに、カップルになってしまいました!w

カップル発表が終わった後は、男性が先に会場を出ます。

そして、男性はカップルになった女性を外で待ち、合流。

その時に「連絡先の交換」をします。

その後お互いに予定がなければ食事に行ったり、お酒を飲みに行ったりする方も多いようです。

今回カップルになった男性は、35歳・国土交通省の官僚の方でした。

私の場合、男性とは「お友達から」という事で、連絡先の交換をして後日食事に行く約束をしました。

もっとお互いのことを知って、今後の二人の方向性を決めていければと思います ^ ^

私だけの潜入レポート(体験談)だと伝えきれていない部分もあると思うので、皆さんの感想も聞いてみましょう!

 

>>エクシオ「男性公務員限定」婚活パーティーはコチラから

【エクシオ】「男性公務員限定」口コミ・評判

実際にエクシオ「男性公務員限定」に参加した人の口コミ・評判をまとめたのでご紹介します。

(20代 OL)

婚活パーティは初参加で少し不安でしたが、皆さん優しい方ばかりでした。

フリートークでは色んな男性とお話しが出来て、とても楽しかったです。

女性はパーティーの参加費も安く、男性の身元もしっかりとわかるので安心できます。

今回はカップル成立とはなりませんでしたが、また参加したいです。

(30代 販売員)

エクシオにはさまざまなパーティがあり、人気があるパーティーとそうでないパティーの差が結構あります。

企画によっては参加者のタイプが全然違うので、色々参加してみるとイイ出会いも広がります。

ハイスペック男性が集まるエグゼクティブパーティーや、男性公務員限定に参加している男性はみんな質が高くて紳士的でした。

婚活するならエクシオはおすすめです。

(30代 ネイルサロン勤務)

友人がエクシオがキッカケで結婚しました。

高収入の男性を狙う人は、年収や職業を限定したパーティーに参加するといいかもしれません。

トークタイムやフリートークは1人と話す時間が短いので、正直もう少し時間が欲しいです。

でもチャラチャラしている変な男性などは居ないので、行く価値は十分あります。

 

(30代 経営者)

男性、女性ともに本人確認を徹底している本格的な婚活パーティーです。

服装がしっかりしていてお金を持っていそうな方が多くいらっしゃいました。

私はバツ1ですが、公務員限定のパティーに参加して良い方と出会い、結婚を前提にお付き合いをさせてもらっています。

エクシオの婚活パーティーに参加して本当によかったです。

 

身分がしっかりされている方が多く、全体的に満足されている人が多く目立ちました。

トークタイムの時間が短いという意見も結構あり、3分程度でお相手の男性を見極めるのは難しいかもしれません。

しかし、エクシオでは受付で渡される「アピールカード」があるので、気に入った人にコッソリと渡せば後日でも連絡を取り合うことも可能です♪

 

>>エクシオ「男性公務員限定」婚活パーティーはコチラから

【エクシオ】「男性公務員限定」成功率が高くなる服装!

婚活パティーは、第一印象が非常に大事です!

不潔な格好だったり、露出が多い服は、男性ウケはよくありません。

でも「何着ていけばいいか分からない!」「どんな服装が好まれる?」なんて疑問にお答えします。

特にお相手が男性公務員限定の場合は、ちょっとしたコツでカップルに慣れる成功率が高くなるので要チェックです♪

好まれる格好

・ブラウスかワンピース

・OL風の格好

・服装全体的な色は、原色より優しめな色

・髪色は黒髪もしくは、ブラウン

・髪型はストレートかアップスタイル

 

絶対にダメな格好

・デニムやパンツ

・Tシャツやパーカーなどラフな格好

・スニーカー、履き古した靴

・金髪に近い茶髪

・ベリーショートや盛り髪はNG

 

職業柄、とても真面目な方が多いので他のパーティーに比べると「清楚な女性」を好む傾向にあるようです。

清潔感と愛嬌があれば、男性公務員のハートをしっかりゲットできるかもしれません!

ここは結婚に1歩近づくためにも頑張りたいところです(*^▽^*)

 

【エクシオ】「男性公務員限定」申し込み方法

エクシオで婚活パティーの参加申し込み方法2通りあります。

それぞれをご紹介します。

電話申し込み

電話番号:050-5531-9451

受付時間:平日 11:00~22:00 土曜・日曜・祝日 9:00~22:00

①参加希望日時・会場・時間をお伝え下さい

②オペレーターに参加希望日時・会場・時間をお伝え下さい。

※2名様以上で予約する場合、友人の方のお名前・年齢・電話番号の登録も必要になります。

オンライン申し込み

エクシオ公式サイトにて、オンライン予約をクリックしてください。

①参加希望日時・会場・時間を選びます

②参加したいパーティーの空き状況を確認して、オンライン予約ボタンをクリックします

③参加者情報を入力してください

※2名様以上で予約する場合、友人の方のお名前・年齢・電話番号の登録も必要になります。

④予約内容を確認する

ご予約内容を一度見直して、確認後に「パーティーを予約する」をクリックして下さい。

⑤予約完了

これで予約は完了となります。

※E-Mailアドレスとパスワードは、次回ご予約時・マイページにログインする際に必要となります。

メモなどして忘れないようにしてください。

 

>>【エクシオ】公務員・高収入男性編のお申し込みはコチラから

 

パーティー参加料金

エクシオのパーティーでは、登録による入会金は一切かかりません。

《男性公務員限定パーティーの場合》

男性:2,500円~5,000円
女性:1,500円~3,500円

パーティーの内容や場所によっては、料金は若干変わってきます。

男性公務員限定は人気があり、若干高め設定。

女性が支払う、エクシオの他パーティーの相場は約1,000円となっています。

「色んな業種のパティーに毎週参加している!」

なんて、結婚に向けて本気モードの女子も沢山いますよ^ ^

《お支払い方法》

当日、受付で現金をお支払いください。

クレジットカードをご希望される場合は、公式サイトにて決済をしてください。

決済金額は、ご友人と合わせて3,000円からとなります。

 

>>【エクシオ】公務員・高収入男性編のお申し込みはコチラから

まとめ

エクシオでは、必ず身分証明書の提示が義務づけられています。

男性も女性も「年齢」や「職業」に嘘偽りなく安心して婚活が出来る場所だということがわかりました ^ ^

「出会いがなくて焦っている」

「安定した収入の男性と将来を共にしたい」

そんな気持ちが少しでもあるなら、この機会に利用してみてはいかがでしたでしょうか?

エクシオでカップルになった人の数は毎月平均2,000人!

幸せな報告が多く、公式ホームページにも掲載されています。

次はあなたの番かもしれませんよ ^ ^



TOPページへ