カサカサ肌に潤いをもたらしてくれる保湿化粧水「みんなの肌潤ろーしょん」

乾燥肌やアトピー肌といった敏感肌の人でも本当に安心して使用できるでしょうか?

無添加やオーガニック化粧水を使用しても肌荒れを起こす人は少なくありません。

使ってから肌荒れを起こしては元も子もありません。

今回は、使用する前に知っておきたい成分をご紹介します。

【みんなの肌潤ろーしょん】主要な成分

こんにゃくセラミド

こんにゃくセラミドとは、こんにゃく芋に含まれる植物性グルコシルセラミドのこと。

人間の肌に存在し、潤いを保つために欠かせない成分の一つです。

こんにゃくセラミドが不足すると、乾燥肌が進行してしまいます。

アトピー性皮膚炎の患者は、「セラミド1」が著しく不足していると言われています。

「セラミド1」が増えると、肌の保湿力が高まりアトピー性皮膚炎や角化症などの皮膚炎の症状を緩和します。

さらには、シワやシミなど肌の老化を防いだりすることにもつながります。

リピジュア

人間の人工組織(皮膚や臓器)を作るために開発された成分ですが、

その過程で高い保水力があることが分かり、多くのスキンケア化粧品などに多く使われるようになりました。

リピジュアは人工成分でありながらヒアルロン酸の約2倍の保水力を持つとも言われています。

水で洗い流してもその保水性が保たれるという特異な性質を持っています。

リピジュアが肌にもたらす効果としては、保湿効果とバリア機能サポート効果があります。

そのため、肌にハリが生まれ、シワやたるみを予防・改善する効果も期待できます。

シュガースクワラン

サトウキビの糖を発酵させて作られたものです。

肌になじみやすくて肌を保護し、肌の新陳代謝を促す作用があります。

お砂糖成分

お砂糖には痛みをやらげたり、かゆみをおさえる効果があることから、昔から傷の治療に患部に直接お砂糖を塗ったりしていたそうです。

砂糖には高い防腐性、殺菌性のほか、細胞を再生する働きがあり治療薬の主原料に使われています。

  • 高い浸透力お肌に自然に溶け込みなじんでいく力
  • 高い吸水・保湿力お肌のうるおいを取り込んで外に逃がさない力

肌は水分をぐんぐん引き寄せるようになり、しっとりなめらかなお肌になります。

【みんなの肌潤ろーしょん】全成分を公開!

・水・プロパンジオール・グリセリン・BG・PEG-20ソルビタンココエート・ベタイン・トレハロース・コンニャク根エキス・スクワラン・シソ葉エキス・ポリクオタニウム-51・カミツレ花エキス・ヒアルロン酸Na・ソルビトール・タモギタケエキス・グリコシルトレハロース・加水分解水添デンプン・トコフェロール・リン酸アスコルビルMg・キサンタンガム・セイヨウオトギリソウ/花/葉/茎エキス・トウキンセンカ花エキス・フユボダイジュ花エキス・ヤグルマギク花エキス・ローマカミツレ花エキス・フェノキシエタノール

※この中でアレルギーをお持ちの方はお控えいただくか、医師にご相談ください。

敏感肌&乾燥肌で悩んでいた私も使用する前は成分が少し心配でした。

実際に使用してみると赤みや肌荒れを起こすことはありませんでした(^^)/

とってもお肌に優しいつけ心地と保湿力に優れています。

特に乾燥する季節には欠かせないアイテムになりそうです♪

 

詳しくは体験レビュー記事をご覧ください。

みんなの肌潤ろーしょんを3ヵ月使用した感想&体験談!